ぐりふぉんパパママの奮闘にっき
ブリュッセルグリフォン3匹の子育てコメントをつぶやきます
保護したダックスちゃん
https://youtu.be/S6xsUg6fOy4
今朝、お散歩をしていましたら、豪徳寺駅近くのマルエツスーパーの前で声をかけられました。
行ってみると黒のダックスフンドがいました。伺うと、昨夜の9時から駐輪場横に繋がれていて、気になって今朝見たらまだ繋がれていたとの事。
発見された方もこれからお仕事との事でしたので、近所の動物病院に駆け込み、一旦保護して頂くことを承諾して頂き、連れて行きました。
発見時は、一晩過ごしたせいか、震えていて水も飲まなかったそうです。
その後病院の指示で、保健所と警察署に連絡。
繋がれていたので、「拾得物」になるそうで、交番の警察官さんと諸々書類を作成し、北沢警察署に無事保護されました。
我が家にもと考えましたが、3匹もいるので、とっても辛いですが、とりあえず警察署にお迎えをお願いしました。
保護犬:  ダックスフンド  ロングヘア
              お顔はブラックタンで背中しっぽは
              ブラック、お腹は白に黒の細かいブチ柄
              が入っています。
               男の子     推定   8歳前後
              とっても大人しく、全く吠えず、毛艶も
               良く。
               首輪、鑑札ナシ   
               ハーネスとリードあり(薄ピンクの縞)
保護場所:   スーパーマルエツ  豪徳寺店
                 (   世田谷区 宮坂  )

[広告] VPS

御心あたりの方、ご連絡お願いいたします。
赤のおもちゃ
ちゅらがパピーの頃から遊んでいる赤のおもちゃ。今は、ポパイのお気に入りですが、お姉ちゃん2匹が絶えず狙っています。

ポパイ「赤は、楽しいなー」
ちゅら「いいなあ」

くくる「ちょっと!貸しなさいよ」
            (前足で赤を手繰り寄せる)
ポパイ「エッ?!」
ちゅら「・・・・・・・・」

ポパイ「やっと、くくるお姉ちゃん返してくれた!はーよかった!」
ちゅら「ねえ、そろそろ貸してよ」

ちゅら「もういいわ。子供ね~。」
三匹いると本当に個々に性格が違います。
自己主張の激しいくくるとポパイですが、寛容なちゅらがバランスを取ってくれているようです。
ずっと仕事でしたので、、。
とっても久しぶりのお休み。
3匹にはお留守番をしてもらって沖縄でリフレッシュしてきました!

雨の予報にも関わらず、天気にも恵まれてゆっくりしてきました😍

ほぼ、外出せずゆっくり。
でも、パパは6月の歌舞伎座では大忙しなので、部屋でセリフを必死に覚えていたのでした😅
3匹は、今日のお昼に近所のホテルにお迎え。
いい子だったかなぁ~?
ご近所のグリフォン君
我が家の近所には、
1、保護犬を多頭育てている方のグリフォンちゃん一頭。
2、お散歩で、出会ったジャンティ君一頭。
3、お散歩犬友さんの情報の幻のグリフォンちゃん二頭。
がいます。
2のジャンティ君とのショットが撮れました!
愛らしい表情でちゅらと会話をしている様です

とってもいい子で、どうもちゅらは、大好きみたいです。ちゅら、年下好き?

とにかく、匂い嗅ぎまくりです。
熟女はなかなかすごいです

そんな積極的なちゅらを寛容に受け止めてくれる優しいジャンティ君なのです!
ちょっと大人顔になったポパイ
なかなかハンサムになったポパイ(親バカ)

でも、まだまだ一歳。
ママに怒られると、

ちょっと悲しげなポパイになってしまうのでした。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR